バンコクでファンミーティングです!

タイのバンコクで行われたAKB48ファンミーティングに参戦しました!

初めて海外で会うめぐちゃんは、いつも以上にキラキラオーラ全開の最強アイドルでした(^^♪

AKB48としては初の海外でのファンミーティング&握手会です🎶
AKB48としては初の海外でのファンミーティング&握手会です🎶

マレーシア&タイのイベントのメンバーに選抜されてめっちゃ喜んでいためぐちゃん

めぐレンジャーとしては、これは行くしかありません。タイのバンコクにて行われた「FAN MEETING♡in BANGKOK」に参戦してきました(^^)

慣れない英語のサイトでなんとか入場チケットと握手券をGet!あとはExpedia頼みでホテルと飛行機を予約して準備万端です。海外へは何度か旅行や出張をしたことがありますが、タイは初めての管理人(><)  不安だらけで羽田を出発しました。

どうにかこうにかバンコク郊外のスワナプーム空港からバンコク市内に移動できた管理人。地下鉄の駅を出るとそこにはBNKのチャープランちゃんの広告が!ようやくバンコクに来たんだと実感した管理人なのでした🎵(マジ疲れた~)

早速BNK48がお出迎え🎵
早速BNK48がお出迎え🎵
広くて眺めの良い部屋でした🎵Expedia有能!
広くて眺めの良い部屋でした🎵Expedia有能!

翌日はアユタヤを巡るツアーに参加(ファミリーと女性グループばかりでアウェイ感ハンパありませんでした) 翌々日がいよいよ「FAN MEETING♡in BANGKOK」です!

会場のGLOWFISHという所がビルの中のような感じで、グーグルMapであたりをつけて行ったのですが、奥まった所にあるようでなかなか見つかりません。開場1時間くらい前にようやく到着しました。まだそれほど並んでいないだろうと高を括っていましたが、なかなかの盛況ぶりで1時間前ではかなり出遅れた感じでした。

受付け方も良く分からないまま階段を上がって行くとそこには顔見知りのめぐレンジャー達の姿が!この状況で日本人の知り合いに会えるとは神の助け!受付のやり方をレクチャーしてもらい、受付を済ませ、現地スタッフに言われるままにフルネームを書いた紙をBOXに入れて列に並びました。 

入り口はこんな感じ
入り口はこんな感じ
学園祭的な緩い感じでしたw
学園祭的な緩い感じでしたw

60~70番目で会場のエントランスに入場。おそらく5~6列目で見れればと思っていましたが、なぜか会場内に入場する際に入口壁側から縦列での入場となり、まさかの最前ポジションをGetすることが出来ました🎵(先に並んでいた皆様、本当に申し訳ありません、現地スタッフの誘導に従っただけです。お許しくださいm(__)m)

会場はSTU48号劇場くらいの大きさで最前は手が届くくらいのところにステージがあります。久々のかぶりつきに期待感が高まります🎶

ほどなく開演。めぐちゃんなぁちゃんみーおんゆいゆいべりんなぎちゃんの6人がステージ上へ。1曲目は「ヘビーローテーション」です!ところがメンバーのマイクが不調で声を拾っていません(>_<)曲が流れる中、メンバーはとりあえず生声のみでAメロ中間くらいまで歌います(さすがプロ!)ようやく曲を止めマイクテストの後、もう一回最初から歌うこととなりました。その時みーおんが「皆さん、ヘビロテ2回も聞けますよ~」と切り返したのはさすが総監督の貫禄でした!

二曲目は管理人の推し曲「希望的リフレイン」🎵 目の前でパフォ-マンスをするめぐちゃんを観て、これだけでタイに来た甲斐があったと心から思った管理人でした(^^♪

つづいては自己紹介。タイ語を交えて元気よく挨拶をしためぐちゃん!がんばりました。

次にメンバーが日本から買ってきたプレゼントを抽選するコーナーです。受付で紙を入れたBOXがここで登場。管理人は安定のハズレでしたが、当然当たったとしてもタイの方に譲る準備は出来ていました(^^)

つづく歌唱の権利を賭けたゲームコーナーでは、めぐ画伯のおまめぐちゃんバリのラフな絵や恐れずにランプ―タンをわしづかみする男前ななぁちゃんを見ることが出来ました🎵勝利しためぐちゃんなぁちゃんみーおんチームの「ハート型ウィルス」で終演です。

おめぐがやっぱりNo1!!
おめぐがやっぱりNo1!!

何も考えずに予約したホテルがたまたま会場から徒歩圏内だったので、握手会の時間までとりあえずホテルに戻りました。休憩をしたのち軽く食事をして再び会場へ。海外での握手会初参戦です!

会場に入ると各メンバーに1人づつ通訳の方が付く形で6レーンが出来ています。めぐちゃんのレーンはなかなかの長い列になっています。レーン最後部にいる現地のスタッフの方とお互い片言の英語で話したところ「まとめ出し」はできないとの事でしたので日本でもあまりしたことがないループでの握手となりました。

めぐちゃんを少し驚かせようと悪いことを考えた管理人w浜田省吾バリのサングラスをかけて、外国人のふりをして英語でめぐちゃんに話しかけました。管理人「Nice to meet you!」めぐ「えー何やってるのw」とあっさり見破られ失笑されてしまいました(>_<)(まぁ確かに最前でめっちゃレスもらってたし…)外国人作戦大失敗です(トホホ)

その後は初めて生で見るめぐちゃんのインナーカラーの話などで盛り上がりました(^^♪ 管理人「インナーカラー、おしゃれな感じでいいね」めぐ「ありがとう🎵ファンの人は黒髪のがいいんじゃないかと思って心配だったの」「モデルさんみたいな感じでめっちゃいいよ」「えーでも(管理人の方を見ながら)黒髪好きそうだよね」(こらこらおじさんだと思って(>_<)) 日本での握手会同様ゆる~い感じです🎵しかも握手券1枚なのに日本の3倍くらいの時間はがされませんLucky! 「うちの娘に勧めてみようと思うんだけど、そのインナーカラーは何んていう色?」「スモーキーベージュ っていうんだ」「Okスモーキーベージュね」「覚えた?(管理人をマジマジと見て)すぐに忘れちゃいそうな感じだよねwww」などとゆる~く、楽しく握手をしました🎵また、外国語で話しかけるファンに対して真剣なまなざしで一生懸命話を聞いていためぐちゃんが印象的でした。めぐレーンは、なかなかの盛況ぶりで管理人がいた時間帯では列が途切れることはありませんでした。しかもタイの方や日本人だけでなく韓国や香港から来た方などバラエティに富んだ方々がめぐレーンに来ていました。めぐレンジャーの国際的な広がりを実感した管理人でした。

これからは「おめぐ通信」も他の言語を並列表記しなければならないかもしれません。(今の管理人の語学力ではかなり遠い将来ですが…)めぐちゃんに以前プレゼントした「ずるいえいご」を自分用に買って勉強しなおさなければと心に誓ったバンコク遠征でした。

めぐレーン大盛況でサイン書きまくりのめぐちゃんでした🎵
めぐレーン大盛況でサイン書きまくりのめぐちゃんでした🎵