感謝祭!めぐレンジャーで良かった♪

横アリのAKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート参戦してきました!

何度も推し席に来て笑顔を振りまいてくれためぐちゃん

めぐレンジャーとして、幸せな時間を過ごせました🎵めぐレンジャーで本当に良かった(^^♪

ネクストガールズ センター33位 おめぐとう!
ネクストガールズ センター33位 おめぐとう!

AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート17~100位に参戦して来ました‼

横浜アリーナで平日の19時開演という事で大忙しの管理人。速攻仕事を終えて何とかギリギリお出迎えに間に合いました🎵

もちろんめぐちゃんの3番レーンに汗をふきふき入場。「あーっ」と笑顔で管理人に気づいてくれためぐちゃん🎵当然ネクストガールズのカップリング曲が初披露されると思っていた管理人「めぐちゃん🎵センターポジション楽しんでネ」と声をかけると「んー」と微妙な反応のめぐちゃん。ちょっと嫌な予感です。

センターエリア(通常の会場ではアリーナ)のめぐ推し席へ。選対の皆さんがかわいい「おまめぐ団扇」を配っています。いつもながらセンスの良いデザインです。ステージからは、まあまあ遠いですがなんとか目視できる範囲です。通路からも4席目で撮影タイムも期待できるポジションです。すぐ前の列の通路側に若い女のコが二人、通路最前でとても喜んでくれています。最近のめぐレンジャーの幅の広さと広がりを感じた管理人でした🎶

前の方のエリアには赤い生誕Tを着たギラギラした感じのかとみな軍団が!それに引き換えゆるーい感じのめぐ推し席(^^)個人的にはその緩さが嫌いではないです🎵しかも明らかに去年の感謝祭よりもめぐ推し席が広くなっています。めぐレンジャーが200~250人といったところでしょうか。めぐちゃんジワジワ来てます!

かおたんの影アナから「マツムラブ」でスタート、ビジョンに落とし穴の表示が!かおたんが落とし穴に落ちてコンサート開始です!

開始早々、回遊式の通路をメンバーがが練り歩き。めぐちゃんも推し席ソバに来てくれて笑顔を見せてくれました!

ユニットに入り、BNK48のチャープランちゃんとミュージックちゃんがタイ語で「てもでもの涙」を披露。リクアワで(AKB紅白かも)ゆきりんと歌っためぐちゃんが思い出されます!

その後、めぐちゃんがなかなか登場しません(>_<)「正義の味方じゃないヒーロー」で来るかと思いましたが登場しません。SKE3曲、HKT3曲とめぐ推し席がジリジリする感じになりました。21曲目の「抱きしめられたら」でようやくめぐちゃん登場!観客席でスポットライトを浴びて登場しためぐちゃんは神々しささえ感じました🎵

「オキドキ」で撮影タイム開始。めぐちゃんがめぐ推し席に来て元気いっぱいピョンピョン跳ねて、笑顔を振りまいてくれました!ハートや投げKissもくれためぐちゃん🎵アイドルとしての見せ方も格段に成長しました!しかもめぐレンジャーに向かって感謝の言葉を伝えてくれためぐちゃんめぐレンジャーとして誇りと幸せを感じました(^^♪。撮影タイムの3曲目は管理人の大好きな「希望的リフレイン」!めぐちゃんが駆け出すボーズをしてくれて管理人のめぐ愛がMAXに!思わず「超絶かわいい」コールをしていました!

結局、めぐちゃんセンターのネクストガールズのカップリング曲は披露されず(>_<)運営の考えが全く理解できません。

本編最後でネクストガールズセンターとして感謝の気持ちを言ってくれためぐちゃん!感無量です!

アンコールでもまた外周通路を回遊してくれたメンバー🎵めぐちゃんは長い時間めぐ推し席のところで手を振ってくれました🎶 その時にBNK48のチャープランちゃんがめぐちゃんに近づいて来てワッチャワチャしていました🎵そういえばこの前チャープランちゃんが来日した時にめぐちゃんが誘ってゆーなぁと4人でお食事に行っていました。なかなかの仲良しのようです🎵

最後の挨拶で深々と最後まで頭を下げて挨拶していためぐちゃん!君はめぐレンジャーの誇りです!めぐレンジャーで本当に良かったとあらためて感じた管理人でした。

めいっぱいの笑顔と感謝をくれました🎵
めいっぱいの笑顔と感謝をくれました🎵
ちゃーめぐ🎵仲良しです!
ちゃーめぐ🎵仲良しです!