総選挙おつめぐ様でした!

世界選抜総選挙inナゴヤドーム、めぐちゃんめぐレンジャーの熱く燃えた総選挙が終わりを告げました!

めぐちゃん、素敵なスピーチありがとう!
めぐちゃん、素敵なスピーチありがとう!

世界選抜総選挙2018がナゴヤドームにて開催されました!

今年は比較的行きやすい名古屋ですし、しかも総選挙前のコンサートに推し席があるという事で関東地区以外の総選挙に初めて参戦しました。

なぜか急遽9:30からプレイベントを開催しますと言われても間に合うはずもなく10時過ぎにナゴヤドームに到着。

栄のJ様が「帰って来たよー」的な場面からの観戦でした(あとから聞いたところによると、その前にJ様が過呼吸で舞台から退場していたとの事でした)

なぜか泣きながら声が全然出ていないJ様に違和感を覚えましたが、地元開催で1位を期待されているJ様。気合が入りすぎて空回りしている雰囲気でした。

10:30から本編コンサート開始。めぐ席は1塁側スタンドの中段ぐらいで舞台からはかなり遠い感じでしたが、通路側の席が1列ずっと空席となっており、もしやの期待が高まります🎵

メンバーが歌いたい曲で1人しかリクエストしなかった曲を歌うというコンセプトでコンサートが進みます。めぐレンジャー達がめぐちゃんを探しますが、なかなか登場しません(>_<) ようやく「希望について」でめぐちゃん登場🎵カメラマンがなかなか抜いてくれませんでしたが、遠目からもめぐちゃんがめっちゃ気合が入っているのが分かります。いつにも増してダイナミックでキレキレのパフォーマンスを見せてくれました!

そして予想通り撮影タイムにめぐちゃんがめぐ席まで来てくれました!不安な感じを見せずに、めっちゃ元気でキラキラのめぐちゃん!最後に「みなさん!本当にありがとう!」と大きな声言ってくれました🎵

快晴のナゴヤドーム 絶好の総選挙日和🎵
快晴のナゴヤドーム 絶好の総選挙日和🎵
気球まで飛んで大盛り上がりのコンサートでした(^^♪
気球まで飛んで大盛り上がりのコンサートでした(^^♪
せっかく近くまで来てくれたのに焦ってブレブレ(>_<)きれいに撮れたのは横顔でした トホホ
せっかく近くまで来てくれたのに焦ってブレブレ(>_<)きれいに撮れたのは横顔でした トホホ

 コンサート終了後、前から行きたかったナゴヤドーム近くの中華蕎麦「生る」で極上のつけ麺を堪能した後、いよいよ世界総選挙開票です!めぐ席はアリーナの中央後方やや上手寄りの十夢席の後ろでした。握手会でよく見かけるめぐレンジャーやおそらく管理人的には初めて見かけるめぐレンジャーなど皆がやや緊張気味な感じで開票を見守ります。

100位がしーちゃんでなぜかホッとした雰囲気になる場内www。しかしその得票数は14500票近くいっています。かなり得票を伸ばさないと上位には食い込めません。

今年の選挙中の雰囲気から、めぐちゃんが昨年の得票数を下回る事は無いと、24,000票くらいまでは余裕を感じていた管理人ですが、なんと49位のなるちゃんでもう24,000票を超えてきました。めぐレンジャーの中からも思わず「ボーダーが高すぎる」と不安の声が。徳さんが「AKB48」と言うたびにドキドキの連続となりました。昨年の45位までに呼ばれずガッツポーズのめぐレンジャーでしたが、さややや選挙に強い舞ちゃん、りか姫などが呼ばれヤバイヤバイの雰囲気に。36位でれなっちが呼ばれ、めぐちゃんがれなっちに勝ったと喜んだのもつかの間、33位でめぐちゃんが呼ばれてしまいました(>_<)

意気消沈のめぐ席でしたが、めぐちゃんがステージ中央に立った姿を見て「いや待てよ、センターじゃない」と落ち込んでいためぐ席が急に元気になりました!以下めぐちゃんの神スピーチです。

「私からAKB48を取ったら、ただの一人の夢見る女の子です。そんな女の子の夢を必死になって応援してくださるファンの皆さまは、私の誇りです!(泣) ファンの皆さんが投票してくださった1票1票は、私に対する希望や期待や愛情が込められていると思います。この1票1票に込められている思いを私は絶対に無駄にしません。選抜メンバーになる夢はかないませんでしたが、1つ夢がかないました。自分がセンターの楽曲をいただけるようになりたいという夢を、ファンの皆さんが叶えてくれました。(泣)本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。終了の(ライト)がチカチカして申し訳ないんですけど、この順位を胸にこの1年もめっちゃめっちゃ頑張るので応援よろしくお願いします。(深々とおじぎ)」(以上抜粋)

めぐちゃんに目の前で「誇り」と言ってもらえためぐレンジャー達🎵涙腺が崩壊したのは言うまでもありません(T_T)

本当にめぐレンジャーで良かったと感じた瞬間でした🎵

今回の世界選抜総選挙は昨年以上にめぐちゃんめぐレンジャーも熱くなれた総選挙だったと思います。それぞれが出来る限りの努力して、今まで以上の一体感が生まれたような気がします!今年の活動を糧に、来年は、めぐレンジャーの誇りであるめぐちゃんをさらなる高みに押し上げて行こうではありませんか!

生涯めぐ推し!b(^^)d

 

最終順位は以下のとおりでした。

 

 ◆世界選抜 16名

1位:松井 珠理奈(SKE48 Team S194453
2
位:須田 亜香里(
SKE48 Team E) 154011
3
位:宮脇 咲良(
HKT48 Team KIV) 141106
4
位:荻野 由佳(
NGT48 Team NIII) 81629
5
位:岡田 奈々(
AKB48 Team 4) 75067
6
位:横山 由依(
AKB48 Team A) 67465
7
位:武藤 十夢(
AKB48 Team K) 62611
8
位:大場 美奈(
SKE48 Team KII) 53998
9
位:矢吹 奈子(
HKT48 Team H) 51620
10
位:田中 美久(
HKT48 Team H) 50175
11
位:惣田 紗莉渚(
SKE48 Team KII48671
12
位:高橋 朱里(
AKB48 Team B) 48100
13
位:向井地 美音(
AKB48 Team A) 47485
14
位:吉田朱里(
NMB48 Team M) 46837
15
位:古畑 奈和(
SKE48 Team KII) 45688
16
位:本間 日陽(
NGT48 Team NIII) 39241

 

◆ アンダーガールズ 16名

17位:松村 香織(SKE48 Team KII) 38399
18
位:高柳 明音(
SKE48 Team KII) 37773
19
位:小嶋 真子(
AKB48 Team K) 36127
20
位:白間 美瑠(
NMB48 Team M) 33970
21
位:奈良 未遥(
NGT48 研究生) 33962
22
位:岩立 沙穂(
AKB48 Team B) 33863
23
位:太田 夢莉(
NMB48 Team BII) 33012
24
位:西潟 茉莉奈(
NGT48 Team NIII) 32096
25
位:小栗 有以(
AKB48 Team 8) 31359
26
位:田島 芽瑠(
HKT48 Team H) 31111
27
位:北川 綾巴(
SKE48 Team S) 30249
28
位:荒井 優希(
SKE48 Team KII) 29713
29
位:菅原 茉椰(
SKE48 Team E) 29413
30
位:加藤 美南(
NGT48 Team NIII) 29305
31
位:福岡 聖菜(
AKB48 Team B) 29235
32
位:峯岸 みなみ(
AKB48 Team K) 29020

 

◆ ネクストガールズ 16名

33位:谷口 めぐ(AKB48 Team B) 28024
34位:小畑 優奈(SKE48 Team KII) 27648
35
位:江籠 裕奈(
SKE48 Team KII) 27607
36
位:加藤 玲奈(
AKB48 Team A) 26710
37
位:中井 りか(
NGT48 Team NIII) 26701
38
位:大西 桃香(
AKB48 Team 8) 26363
39
位:チャープラン(BNK48 Team BIII) 26202
40
位:渕上 舞(
HKT48 Team KIV) 25977
41
位:川本 紗矢(
AKB48 Team 4) 25458
42
位:内山 命(
SKE48 Team KII) 25261
43
位:西村 菜那子(
NGT48 研究生) 25244
44
位:佐々木 優佳里(
AKB48 Team B) 25045
45
位:末永 桜花(
SKE48 Team E) 24940
46
位:熊崎 晴香(
SKE48 Team E) 24331
47
位:坂口 渚沙(
AKB48 Team 8) 24298
48
位:朝長 美桜(
HKT48 Team KIV) 24272

めぐちゃん!ネクストガールズ センター 33位おめぐとー(^^♪
めぐちゃん!ネクストガールズ センター 33位おめぐとー(^^♪