単独コンサート!良かったです!

久しぶりの単独コンサート!良かったです🎵
久しぶりの単独コンサート!良かったです🎵

管理人の記憶が正しければ、2016年8月に行われた神コンとして名高い「AKB48第一党感謝祭」以来の単独コンサートだと思われる「ジャーバージャって何?」inSSAへ行って来ました。総選挙の為のおめぐ貯金のため、昼夜両方行くことは断念し、迷ったあげくめぐちゃんおすすめの昼公演に参戦しました。

入り口でメンバーのメッセージカード配布があり、当たりが出れば「100発98中」などが貰えるとの事。生来の運の無さで当たりは引けず(>_<)、めぐちゃんを「大好きな先輩」と慕ってくれている下尾みうちゃんのメッセージカードをgetしました🎵

アリーナとはいえ「Gエリア」だったので座席に全く期待していなかった管理人。会場入りすると正面ステージからはかなり遠かったのですが、アリーナ真ん中にステージ及び花道があり、アリーナ後方にもちょっとしたステージがあり、いつものSSAよりは見やすそうなレイアウトです。

ほどなく開演。運営の自嘲気味なビデオとともにoverture。1曲目は、さくらたん達兼任メンバーによる「炎上路線」です(*_*; フラゲ ⇒ 希望的リフレイン ⇒ ハイテンションとメンバー全員で披露、ぱる推し残党の管理人としてはテンション上げ上げの楽曲が続きます(^o^)/ 

MCの後は、現行チームでのパフォーマンスです。めぐちゃんはチームAの「only today」で登場!あんにんとのシンメでエースポジションでの歌唱です🎵

続いては、新チームでのパフォーマンス。ちょっとしたMCの後、各新チームが2曲づつ披露しました。めぐちゃんは、新チームBの前列で登場!特に春の光のめぐちゃんのパフォ-マンスが超絶可愛かった!(^^)! 新チームBは期待感しかありません!!

新チーム対抗ピンポン玉リーレーでめぐちゃんの新チームBが惨敗した後、野蛮な求愛やMARIAなど管理人が好きな曲が続きました。そしてまさかの生バンドによる「She's gone」でめぐちゃん登場!正面ステージでのパフォーマンスだったので、かなり遠めでしたが、あんにんが旅立つ前という事もあり、久しぶりのオリメンという事もあり管理人の涙腺崩壊寸前です(T_T) これが見れただけでも来た甲斐がありました!

まこりんのいじられMCの後、若手選抜としてめぐちゃん登場!2018年の神曲になるであろう「Position」をパフォ-マンス!!歌詞に感動しながらめぐちゃんのパフォ-マンスにくぎ付けの管理人でした🎵

撮影タイムや退出時のお見送りでめぐちゃんが居なかったのは残念でしたが、とにかくセトリがめぐレンジャーとしては近年稀にみる最高のものでしたし、めぐちゃんのポジションもなかなか恵まれていました!!やはりめぐちゃんはこれからのAKB48を担う、遅れて来た逸材であると実感したコンサートでした(^^♪ 早期の円盤化を熱望します!!

オリメンでのShe's gone 感動しました!
オリメンでのShe's gone 感動しました!
メインステージは遠かった(>_<)
メインステージは遠かった(>_<)