年初めの握手会です!in幕張

幕張メッセで行われました年初めの全国握手会、個別握手会に行って来ました!めぐちゃんが元気いっぱいの笑顔で迎えてくれました🎵


2018年も唯一無二の存在感!可愛さ全開です!
2018年も唯一無二の存在感!可愛さ全開です!

幕張メッセで行われました今年イッパツ目の全国握手会(1/6)に行って来ました!昨年の教訓を生かし開場の1時間半前くらいに到着しましましたが、長蛇の列(>_<) 総選挙CD対象とはいえなかなかのカオスです。開場時間から1時間位で入れればいいかなと思っていましたが、30分程度でスムーズに入場できました(運営さんgood job‼)

まずはミニライブのブロック抽選です。このところ、いいエリアを引いていた管理人、自信満々でチケットを貰うと「B2」ブロック…。年初からツイてません。とりあえずライブ中の練り歩きに備えて通路最前を確保。ライブはビジョンで楽しむしか無いようです。

ライブ開始の「初日」からめぐちゃん登場!「11月のアンクレット」ではアップでビジョンに!今日もコンディションは良いようです🎵練り歩きでは、管理人側の通路にはめぐちゃん現れず(*_*;  隣の男性がもえきゅんからサインボールを貰っていました ~うらやましい限りです トークコーナーでは総監督の隣でうろうろしていためぐちゃん。ばっちりビジョンに映っていて良かったです🎵ライブ終わりには最後まで会場へ手を振って、深々と頭を下げていためぐちゃん!今年も真っすぐでまじめなポンコツは健在です(^^♪

会場内で軽く昼食を取り、ネ申すTVの企画などを見ているといよいよ握手会の開始です。めぐちゃん今回さややもえきゅんれいちゃんの仲の良いメンバーとのレーンです。最初は混むだろうと思い、開始40分後くらいにレーンに行くと、まだまだ大混雑。かなりの人気レーンです🎵ようやく順番が回ってくると、レーンの1番目のメンバーはめぐちゃんでした。一人一人のファンと目を合わせながら笑顔で丁寧に両手で握手しているめぐちゃん!今日も神対応です。たまにめぐちゃんは「握手対応が悪い」的な地下スレを見ますが、おそらく3,4年前の人見知り前面の頃の話だと思います。そんな風に思っている人には是非、今のめぐちゃんの握手会に来て欲しいものです。管理人の順番になり「あけおめ」のあいさつの後にいきなり「あーっ、お帰りなさい!」と返してくれためぐちゃん!んっ?他のメンバーに浮気した覚えは無いがと思いつつ、たぶん「覚えてるよ~」と言う事だと理解して「まとめ出し行くね」と返した管理人。今年も「不思議ちゃんのカリスマ」はゆるぎないようです(^_-)-☆

握手会②までの時間は、いったん会場を出て近くのショッピングモールなどを散策。再入場してまとめ出しです。

めぐレーン良かったよー♪
めぐレーン良かったよー♪

めぐレーンはなかなかの混雑ぶり。めぐレンジャーがじわじわ増えているのが実感できます。ようやく管理人の順番に。今年の目標や握手会や総選挙のことなどをキラキラの瞳で話を聞いて、真剣に答えてくれためぐちゃん!今年も天使の対応です。「また来るね」に「うん待ってる」と笑顔で最後まで手を振ってくれました。

翌日(1/7)は同じ幕張メッセで個別握手会です。管理人は15時スタートの5部から参戦です。いつもの感覚で開始30分後くらいに到着すると会場一番奥のめぐレーン周辺が大混雑です。何事?と見てみるとめぐちゃんの前のあやなんが少し押していたようで、しかも翌日誕生日を迎えるあやなんをお見送りしようとしていたあやなん推しの皆さんが待っている状態で、めぐちゃんレーンがまだ始まっていなかった為、わちゃわちゃな感じになってしまったようです。あやなん推しの代表者が運営と交渉しあやなんが再登場して収まりましたが、運営側もファンの思いをもう少し汲んで欲しいものです。あやなん、お誕生日おめでとう!

それはともかく今日もめぐレーンは大渋滞。開始前にはざっと140~150人が列を作っていました!5部は2ショット写真ですが、昨日からの悪い流れで管理人は全滅(>_<)  握手のみとなりました。

ようやく管理人の番に。白いベレー帽にリボンの付いたシックなワンピース🎵めぐちゃん可愛すぎます(めぐちゃんのインスタandインスタストーリーに当日のコーデがupされていますので是非ご覧ください!)  「おつめぐ」の挨拶から管理人が「めぐちゃんプロレス出るの」と聞くと元気よく「うん!」と言ってから急に「あっ、これまだ言っちゃいけないやつかも。内緒にしてね」と言って口元に指を立ててシーのポーズのめぐちゃん。めっちゃ可愛すぎます🎵 この時点で中日スポーツにめぐちゃんとおだえりのphotoが出ていたのでおそらく問題は無かった(^^)

「ケガとか気をつけてね」の管理人の言葉に「分かった!頑張るね」と元気よく答えてニッコリのめぐちゃんでした。

6部はおみくじ千社札です。昨年大凶でめぐちゃんに「ある意味レアかも🎵」と変な慰さめ方をされた管理人。今年こそはと捲土重来を期しておみくじを引くも、またしてもまさかの「大凶!」(TT) 6部も握手のみです。「劇場公演にも行くね」の管理人の言葉に「ありがとう!待ってるね🎵」と満面の笑みで答えてくれためぐちゃん!今年もめぐちゃん神推しを強く誓った管理人でしたb(^^)d

 

凶は吉にかえると言いますが…トホホ
凶は吉にかえると言いますが…トホホ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スマイル (火曜日, 09 1月 2018 00:04)

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。自分も幕張の個握に参戦しました。5部の2S会でまさかの当たりが出ました。本当に嬉しかったです。宝物になりました。次の6部でも大吉が出ました。本当にびっくりの連続でした。新年早々、良いことの連続でした。今年もめぐちゃん情報いっぱいのブログ期待しています。

  • #2

    おめぐ通信 管理人 (火曜日, 09 1月 2018 22:44)

    スマイルさん、コメントありがとうございます。本年も宜しくお願いします!
    幕張おつめぐ様でした。2ショット当選うらやましい限りです。さらに大吉とは是非あやかりたい!今年もめぐレンジャーの結束をさらに高めて、めぐちゃんのステップUPをみんなでサポートしていきましょう!