めざせ!劇団れなっち!

今回の「れなっち総選挙」は、舞台で本格的なお芝居をする「劇団れなっち」のメンバーを選抜することになりました。我らがめぐちゃん頑張ってます!


1次オーディション がんばりました‼
1次オーディション がんばりました‼
特にロミオのセリフが秀逸!ヘッド様~🎵
特にロミオのセリフが秀逸!ヘッド様~🎵

今回の「れなっち総選挙」は舞台「ロミオとジュリエット」を演じる「劇団れなっち」のメンバー選抜です。オーディションの概要は、以下のとおりです。

めぐちゃんがShowroom配信による1次オーデションにのぞみました‼


★1次オーディション概要★(台詞動画オーディション)
12月1日朝5時〜12月15日23時59分まで。

SHOWROOM配信後、アーカイブ映像にて1次オーディション。約60名に絞り込み。

■候補メンバーがやること
・原稿のロミジュリの1ページを丸々暗記してもらいカメラ(スマホ)前で『ひとり二役』で演じてもらう。キャラの解釈は自由。なるべくテンポよく、確実に一言一句暗記して目線をうまく変えて演じて欲しい。
※オーディションショールームは全員一回のみ。やり直しはNG。
※配信前に必ず告知をしてもらう(マネージャーに通知、SNS告知)
※期間中10分配信してもらう
※実施中は「劇団れなっち台詞動画実地中」の紙を見えるとこに貼る。
※配信前後30秒は配信間隔を空ける
★2次(最終)オーディション★
2018年1月7日個別握手会にて堤幸彦さんによる2次(最終)オーディションの予定。
★作品概要★
演目は川尻恵太さん脚本「ロミオとジュリエット」
ダブルキャスト。男性役もメンバー演じる予定。
本番は来年5月AiiAシアター。


劇場公演終わりのめぐちゃんからいきなり「劇団れなっち」オーディション配信します!のTwitterが。当初の予定よりやや遅れ気味めぐルームめぐちゃん登場。「もう始めていいのかな」的な感じで「ロミオとジュリエット」の中の一幕がめぐちゃんの一人芝居で始まりました。

管理人は演劇部出身でもありませんし、一般視聴者目線での感想でしかありませんが、なかなか個性のあるめぐちゃんらしい独特のすばらしい演技だったと思いました🎵まず演技の入りのところの切り替えがすごい。突然スイッチが入ったように役に入り込んだめぐちゃん、圧巻です!一人芝居ならではの難しい間の取り方も難なくこなし、特にロミオのセリフの時のオーラは半端ありませんでした。(ヘッド様降臨(^^♪) めぐちゃんの独特の感性がセリフにあふれ、しかもセリフがしっかり頭の中に入っていて淀みなく演技していました。やれば出来る娘‼素晴らしい演技だったと思います。

1次オーディションは間違いなく通過するでしょうから、いよいよ年明け(1/7幕張メッセ)に行われる堤監督による最終オーディションです。めぐちゃんめぐちゃんらしく演じれば、その独特の個性や感性が必ず堤監督の目に留まるはずです。1/7の幕張メッセでの大握手会ではめぐレンジャーの思いを結集してめぐちゃんを応援しましょう!

やっぱりおめぐがNo1‼


有線大賞出演!氷川くんの後ろで結構写ってました🎵
有線大賞出演!氷川くんの後ろで結構写ってました🎵
紅白選抜にも選ばれました!今年は大晦日までめぐちゃんを見れます(^^♪
紅白選抜にも選ばれました!今年は大晦日までめぐちゃんを見れます(^^♪