組閣発表 めぐレンジャー奮起しよう‼

AKB48劇場12周年記念公演にて新チームの組閣が発表されました…。今こそめぐちゃんを支える時です!めぐレンジャーの皆さん奮起しましょう!!


AKB48劇場12周年記念公演にて新チームの組閣が発表されました…。

いろいろなご意見はあるでしょうが、管理人的には2012年の組閣以来の暴挙としか感じられませんでした。目先を変えて新鮮さとか目新しさとかを演出したいのでしょうが、それぞれのメンバーのキャラクターや今までのチームカラーを考えたらメチャクチャな人員配置としか思えませんでした。

新チームになっても各チームに新公演が与えられるとも思えませんし、チーム8のメンバーについては必死に「兼任」とか言っていましたが、8公演は無くなるでしょうし、今までとは逆に8メンはチームAKB4の活動が主体になるのは自明の理です。12周年の記念日に発表するのにふさわしくない、今まで積み上げてきたAKB48の歴史、チームの歩みを無視したタダの奇策にしか思えません。

めぐちゃんは来春よりチームBの所属となりました(><) 常日頃からチームA愛を語り、組閣が発表される直前のMCでもチームAそしてAKB48を引っ張るメンバーになりたいと語っていためぐちゃん。その心情を察するに余りあります。今こそめぐちゃんを支える時です!めぐレンジャーの皆さん奮起しましょう!!

AKB48は、2012年の無謀な悲劇の組閣からも一人一人のメンバーのがんばり、踏ん張りによって立ち直って来ました。市場の動向や各メンバーの力量、思い、ファンの思いなどを無視した組閣であってもメンバーの努力と頑張りで立て直すことが出来たのです!

チームAでたかみな、ぱるる、こじはるの背中を見てきためぐちゃん。今度はアイドルモンスターゆきりんから多くの事を学べるでしょう。めぐちゃんの新しい目標、まゆゆが去った後の「チームBのエース」に、そして「AKB48の先頭を引っ張るメンバー」になる夢をめぐレンジャー一丸となって応援しましょう!!この困難に立ち向かうめぐちゃんめぐレンジャー全員で支えて、みんなでめぐちゃんの夢をかなえましょう!!

めぐちゃん!めぐレンジャーを信じて一緒に頑張って行こう‼ 生涯めぐ推し
めぐちゃん!めぐレンジャーを信じて一緒に頑張って行こう‼ 生涯めぐ推し

新チームB(高橋朱里キャプテン)メンバー ※8は兼任
久保怜音
柏木由紀
福岡聖菜
谷口めぐ
本田仁美
吉川七瀬
樋渡結依
大家志津香
佐藤朱
佐々木優佳里
中西智代梨
山本瑠香
川原美咲
岩立沙穂
山邊歩夢
田北香世子
服部有菜
清水麻璃亜
北澤早紀
佐藤栞
竹内美宥
小嶋菜月
太田奈緒
奥原妃奈子