めぐちゃん生誕祭 感動です!

めぐちゃんの19歳の生誕祭、念願の劇場観戦することができました🎵

感動の生誕祭でした!!

生涯めぐ推し!!


めぐちゃん、お誕生日おめでとう!19歳の1年も素敵な1年に!
めぐちゃん、お誕生日おめでとう!19歳の1年も素敵な1年に!

17歳、18歳と2年続けて落選しオンデマ観戦を余儀なくされた管理人ですが、3度目の正直、石の上にも3年。念願のめぐちゃん19歳の生誕祭に入場することができました🎵 ラッキーずっきー!

仕事終わりに駆けつけましたが、電車の中でもソワソワした感じ、事故等で電車が遅延しないかなどと落ち着かない感じです。

締め切り20分前ぐらいにAKB劇場に到着。一列しかないエスカレーターももどかしい感じです。チケットを購入すると下一桁ゼロ番!今日もツイてる予感です。生誕祭委員が団扇とカードホルダーに入ったおめぐハンドブック(めぐちゃんヒストリーや生誕祭のコールの段取り等が書かれている)とサイリュウムまで配ってくれました。本当にいつもありがとう!生誕祭の生花アレンジもセンスがいい、見事なものでした。

さぁいよいよ抽選です。せめて椅子席は確保したいものです。いやいや上手最後方のお立ち台でもいいか。などと考えていると7,8番目くらいに呼ばれて入場することが出来ました!ヨッシャー!

以前なぁちゃんがMT公演でめぐちゃんを見るなら「上手側がいいよ」言っていた言葉に従い上手側前から2列目に着席しました。開演前に隣席の山田菜々美ちゃん(チーム8兼任)推しの方と「お互いの推しメンが二十歳になるまでに選抜に入って欲しいよね」などと話すことができました。その方は「負け男」の男装のめぐちゃんを見てすごく綺麗な子だと思ったとのこと。れん君の二代目の谷口君も結構評価が高いようです🎵

ちよりの影アナからのoverture。いよいよ開演です!

生誕祭生花アレンジ!
生誕祭生花アレンジ!

1曲目の「始まる。」からおめぐコール全開です!上手と下手でピンクと青に分かれて振られているサイリュームも壮観です。めぐちゃんのパーフォーマンスもおめぐの大コールに後押しされて、いつも以上にしなやかでダイナミックな唯一無二の素晴らしい動きです。めぐちゃん気合入っています!「She's gone」ではなぁちゃんのアドバイス通り真っ正面にめぐちゃんが!指先まで神経の行きとどいた独特のパフォーマンスが圧巻です。劇場内は真っ赤なサイリューム一色です。「夢でKiss me」を歌ひーわたん見て、めぐちゃんにも一度歌って欲しいと思ったのは管理人だけではないはず。めぐちゃんに恥ずかしがらずにやって欲しいものです🎵MCではめぐちゃんが「あんにんさんが親友だよ、って言ってくれました」に対して「そんなこと言ったっけ」とあんにん。(MT初日公演のMCで言ってたよ(^^♪)  あんにん、同じぱるチル仲間、めんどう見てあげてね! 本編ラストの「M.T.に捧ぐ」では団扇をかざしてのおめぐコール16連発です。(ごめん管理人は17コールしちゃった(><))

アンコールも終わり恒例の「ちょっと待ったー」今年の仕切りもかよよんです。涙サプライズが流れる中、めぐちゃんがロウソクを消して団扇とともに「おめでとー」の大合唱です!今年のお手紙はから。仮研究生時代から苦楽を共にして来た二人。感動のお手紙でした。さらにめぐちゃんからめぐレンジャーへのお手紙。途中言葉につまって涙ぐむ場面も。最後にめぐレンジャーへの感謝の言葉とともに「ファンの皆さんが大好きです!これからもずっと一緒に進んで行きたいです!!」と言ってくれました🎵そして選抜メンバーを目指したいと宣言しためぐちゃんめぐレンジャーも思いはひとつです!

研究生時代のめぐちゃん!心身共に成長しました!
研究生時代のめぐちゃん!心身共に成長しました!