ソロイベントに行って来ました!

東京秋葉原にあるAKB48カフェにて行われためぐちゃん初のソロイベント「魔女っ子メグちゃんの魔法にかけちゃうぞ」に奇跡の当選! 喜び勇んで参戦してきました!


完全に魔法にかけられちゃいました(^-^;
完全に魔法にかけられちゃいました(^-^;

AKBカフェでのソロイベントに参戦するのは初めての管理人。ぱる推し時代にも参加したことは無く雰囲気も全く分かりません。生来のクジ運の悪さからおそらくハズレるだろうと思っていましたが、まさかの当選メールが!しかも整理番号3番です! 社内ミーティングの時間を無理やり変更して18時40分頃にカフェ前の発券受付に到着。「No3」のチケットを手にしてホクホクです🎵当選した人よりも多い50~60人位めぐレンジャーが当日キャンセル待ちをしている姿を見て思わず神に感謝です!

この日は寒風が吹ていてあまりにも寒かったので、集合時間までShop内をうろつくことにしました。ガンダム側のShopでめぐちゃんの生誕Tシャツや生誕熊などを見ていると、壁の向こう側から聞きなれた歌声が!めぐちゃんが一生懸命練習しているようです🎵壁越しにめぐちゃんの「君が教えてくれた」をひとしきり聞いてから集合エリアへと向かいました。

全席指定席なので焦ることなく着席。椅子もテーブルもゆったりしていてコンサートのパイプ椅子などと比べたら雲泥の差です。ビュッフェを食べながらめぐちゃんへの質問用紙に記入。周りを見回すと今日もなかなかの女子率です。ちなみにNo1チケットも若い女の子でした。

やがてovertureからめぐちゃん登場!シックなワンピース風の洋服にベレー帽、キラキラのイヤリングが激カワです。まずはいきなり「めぐちゃんクッキング」という事でステージ上でオムライス作りです。包丁さばきはちょっと危なっかしかったですが、会場内でふるまわれためぐ製オムライスを食べたら、お世辞抜きでなかなかの美味でした🎵本人も言う通り「YDK~やれば出来る子」です。

下手側最前席に座っていたのですが、すぐ前にめぐちゃんのスマホが設置されていてShowroomを配信していたため、急にめぐちゃんがスマホに近寄ってきて手を振ったり、話かけたりしてくれるので、その度に年甲斐もなくちょっとドキドキした管理人でした(^^♪

会場内にお祝いのアレンジが。心憎い演出です!
会場内にお祝いのアレンジが。心憎い演出です!

つづいて「おめぐヒストリー」という事でビジョンの写真を見ながらめぐちゃんがAKB48に入ってからの思い出を語るコーナーです。

みやびとの写真で仮研究生時代や昇格の時の話をしたり、公演の話、タイの陸軍士官学校やプロレス興行の話をめぐちゃんらしくゆるーい感じで、その時々の自分の感情や思いも交えながら話してくれました。特に印象に残ったのは田原さん公演の時の話。センターに選ばれてすごくプレッシャーを感じていた様です。これまでのめぐちゃんの歩みや思いが伝わった良いコーナーでした。

つづいては歌のコーナー。ここでめぐちゃんが「何の曲を歌うと思いますか~」と質問。管理人はShopで壁越しに聴いていたので「君が教えてくれた!」と言うと「あーうーん」と少し困った感じのめぐちゃんでした。ここでは「君は僕だ」を熱唱。めぐレンジャーからの質問コーナーの後、「大当たりですね🎵」と管理人の方を向いてニッコリ笑ってくれためぐちゃん。「君が教えてくれた」を熱唱です。(ごめんね(^_-)-☆リハーサル聞こえてたから…)なかなか難しい曲ですが、確実に歌唱力が上がっているめぐちゃん。気持ちが入っていてとても良かったです。最後のあいさつではAKB愛やチームA愛があふれて涙ぐんでしまっためぐちゃん。

「これからのチームAはめぐに引っ張ってもらいたいと言ってもらえるような存在になります!」と宣言してくれました。

そしてイベント終了時にめぐちゃんが各テーブルを回って、めぐレンジャー一人一人研究生時代の生写真とコースターにサインをしたものを丁寧に手渡しでくれました。

感謝祭も神イベントでしたが、今回のソロイベントは感謝祭よりも超がつく神イベントでした!!

めぐちゃんAマネさんカフェスタッフの皆さん!平和でゆったりとした最高の時間をありがとう!

管理人はヘッド役のめぐちゃんを見てめぐ推しに!オーラを感じました!
管理人はヘッド役のめぐちゃんを見てめぐ推しに!オーラを感じました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スマイル (日曜日, 12 11月 2017 22:32)

    いつもおめぐ情報ありがとうございます。いつも楽しみにみています。ソロイベント、羨ましいです。自分は関西住み、平日のイベントだったのでSRで観ていました。楽しいイベントになって良かったです。おめぐのことがますます好きになりました。早く握手行きたくなりました。

  • #2

    おめぐ通信 管理人 (火曜日, 14 11月 2017 17:03)

    スマイルさん、いつもコメントありがとうございます❗
    そうですね、AKB48は、どうしても関東が中心の活動が多いですね。ただ私達関東のめぐレンジャーもなかなか関西以西に遠征出来ませんので、今度の岡山での握手会等、宜しくお願いします。