#好きなんだ大握手会 inパシフィコ横浜 参戦レポ

パシフィコ横浜で行われた #好きなんだ大握手会に2日間参戦しました!


秋のめぐファッションも激カワでした!
秋のめぐファッションも激カワでした!

パシフィコ横浜で11/4,5の二日間行われた大握手会に参戦してきました!

まず1日目、相も変わらず朝の弱い管理人。2部の開始後30分頃に到着。するとめぐちゃんのネームスタンドに何か紙が貼ってあります。「喉の調子が悪く声が出ません。ゴメンなさい。無理しない程度に頑張ります」byめぐ自筆。との事。風邪などをひいて握手会を休んでいるメンバーが多い中、無理をして出てきたようです。

2部の推し増しOKの時間になると、みるみる大行列になっためぐレーン。最近の傾向のとおり、今日も女子率が高いです。(巨人の小林捕手の打率くらい(^^))

いつものようにあまり期待せずにipad抽選をすると生写真GET‼ サインをしてもらいながら少し話をしましたが、かなり辛そうなめぐちゃん。15期スペシャルステージで無理して歌うのが心配になります。

4部までの間に会場内に設置されていた「AKBG絵画展」を見学に行きました。べりんおだえりなど絵心のある上手な子の作品が多数見受けられます!中でも目を引いたのはプロの漫画家バリのかよよんの作品。すばらいいタッチです。めぐちゃんの作品はと言うと、唯一無二のおめぐワールドが展開されている不思議な作品でした(^^♪ AKBのサルバドール・ダリと言っても過言ではないでしょう(^◇^)

いつものように一旦会場を出て軽く昼食を済ませて帰ろうとするとめぐちゃんの生誕祭実行委員の皆さんがお誕生日メッセージを集めています。しかも会場出入り口寄りの角の一番目立つ場所です!彼ら彼女らの努力とセンスには本当にいつも頭が下がります。管理人もメッセージを書かせてもらいました🎵

4部は、先ほどのめぐちゃんの作品がデザインされた絵画カードの抽選です。管理人はあっさりハズレて握手へ。先日放送されたリッスン?2-3の話などをすると「さっきよりだいぶ元気になったよ」とめぐちゃん。15期ステージに向けて気合を入れて頑張っているようでした。

開場20分くらい前にスペシャルステージへ行くと、ゲーっ大行列です(><) いちごちゃんずの人気を完全に甘く見すぎてました。とにかく列に並んで鑑賞エリアの抽選です。

おめぐワールド全開🎵 構図が秀逸!
おめぐワールド全開🎵 構図が秀逸!
かよよん 上手!
かよよん 上手!

ここでなんとまたまた大当たり!一番前の真ん中のBエリアをGetです(今日の自分、来てます!(^^)!) 前から3列目の下手側でスタンバイ。手にはお手製の青地の団扇と入場時貰ったいちごちゃんず団扇(なあーにゃの名前もちゃんと入っています)とサイリュウムです。

ほどなく開演。1曲目は15期と言えばもちろんこの曲「君の瞳はプラネタリューム」です。やはり喉が痛そうなめぐちゃん、頑張って歌っています。MCで今日のステージは卒業真近ののプチ卒業公演とすることが発表されました。やがて「思い出のほとんど」のイントロとともに登場。まさかと思っていたらその後にめぐちゃん登場!歌い込まなければならないこの曲を、具合の悪い喉をおしてのために必死で歌うめぐちゃん(T_T) 涙腺崩壊です。めぐちゃんめぐレンジャーの誇りです!仮研究生時代を共に過ごしたみやめぐの気持ちがひしひしと伝わりました。

めぐちゃんの私服衣装も可愛さ満点でした🎵握手会では見えなかっためぐちゃんにはめずらしいキュートなデザインのスカート。朱里ちゃんからのお下がりだそうです。ちょっぴり可愛いい系の洋服も良く似合います。やがて撮影タイムそして終演。最後にはしっかりとレスをくれためぐちゃんでした。

前日の感激もさめやらぬ2日目。2部からの参戦です。開始30後に到着するとめぐレーンは今日もなかなかの列になっています。受付のところでチラ見すると1部も推し増しだけで40~50枚あったようです。前日の良い流れに乗って自信満々に抽選をひくと見事にハズレ(>_<) 4部もハズレてサッパリの日でした。ジャケかレシピのどちらかはGetしたかったのですが…。前日で運を使い切った模様です。

おかげで握手はしっかりと出来ました!PositiveThinking‼ まだ具合が悪いかなと思いつつ握手をすると、サッカー日本代表の長友選手バリの脅威の回復力!「だいぶ良くなったんですよ~」とニッコリのめぐちゃん!さすがめぐ隊長!気合いが違います!

おかげさまで楽しい休日を過ごす事ができました🎵めぐちゃんに負けず、明日からの仕事に気合いを入れて行こうと思う管理人でした。

いちごちゃんず AKBの未来は君達にかかってる!
いちごちゃんず AKBの未来は君達にかかってる!