ナゴヤドーム合同握手会レポート

グループ史上初のAKB、SKE、HKT 3グループ合同の全国握手会inナゴヤドームに行って来ました!!


ライブでカメラにアップで何回か抜かれてました!!
ライブでカメラにアップで何回か抜かれてました!!

グループ初の試み「3グループ合同全国握手会」inナゴヤドームに行って来ました!4月のナゴヤドームでの全握と同じ感じで1時間くらい前に行けばいいだろうと高を括っていましたが、行ってみると大行列です(><) イベント券を持っている人の列だけで前回の3~4倍、3,000人程度の列が…。ミニライブはスタンド観戦を覚悟した管理人でした。

ランダムとはいえ、これだけの人数がいたらクジ運の無い管理人のこと、アリーナは夢のまた夢です。開場時には無料入場の人も含めて7,000人以上の列ができていました。開場から1時間以上かけて入場。渡されたチケットは案の定スタンド席中段です。(TT)

ただドーム球場の良いところは、トイレや売店が充実している事。スムーズに昼食を済ませて準備万端です。

予定よりかなり遅れてライブ開始!ステージは恐ろしく横長でライトポールからレフトポールまで60~70mある感じです。

まずは地元SKEの一期生で卒業を発表している大矢真那ちゃんが登場。卒業ソング歌って会場は大盛り上がりです。どうやら会場の7,8割はSKEファンのようです。

170人以上の全メンバーで希望的リフレイン、ヘビロテを披露。さすがに遠くてめぐちゃんをなかなかチェックできません(><) 続いてHKT, SKE,AKBの順番でそれぞれのグループの曲を3曲づつ披露。そろそろ終わりかなという時にチーム8が47を歌ってエイターが大盛り上がりでした。まゆゆコーナーの後はお決まりのサインボール投げ。一瞬、管理人も期待しましたがスタンド中段まで投げ込めるイチローばりの強肩メンバーがいる訳もなくボールはゲットできませんでした(^-^;

ライブは終了。3グループ合同という事でいつになく充実した1時間半に渡るコンサートと言ってもいいような内容で、めぐちゃんも何度かビジョンにアップで写るなど、大満足な内容でした!!いつものライブや劇場公演終わりと同様、どのメンバーよりも最後まで深々と頭を下げて挨拶をしていためぐちゃん!ファンの誇りです!

ライブ後には「11月のアンクレット」とまゆゆのソロ卒業曲のMVが大ビジョンで初披露されました。特にソロ曲のMVのまゆゆは激カワでした(^^♪

今回の握手会も神対応のめぐちゃん🎵
今回の握手会も神対応のめぐちゃん🎵

ほどなく握手会①複数メンレーンによる握手会です。めぐちゃんは、こじまこやこみちゃんと同じレーンです。握手エリアで人込みをかき分け、ようやくめぐちゃんのいるレーンへ。管理人が行った時には1列半位でしたが、あっという間に3列超に。他のレーンと比べてもなかなかの人気レーンです。1枚出ししか出来ないのでほぼ立ち止まれません。めぐちゃんは一番目のポジション。「おつめぐー」に「あー!」と気づいてくれました!「まとめ出し行くね」にニッコリのめぐちゃん。今日もコンデションは良い様です🎵話のタネにと47人レーンを見に行ってみると列がグチャグチャで久しぶりに見るカオスな状態です。運営にはもう少しきちんと整理して欲しいものです(@_@)

ネ申すTVのしーちゃんドナルドなどで笑っていると、ほどなく握手会②開始です。またもや、めぐレーンの番号がありません。2推しのファンも多いめぐちゃんならではの運営の作戦でしょうが、管理人としては帰りの新幹線の時間が少し心配です。めぐちゃんの名札スタンドもなかなか出て来ず運営が上手くいっていないようです。開始1時間後にようやくめぐレーンが決まり管理人は列の7番目に。めぐちゃん小走りに登場!「わー!たくさんいる🎵」とめぐレーンを見て大喜び。確かに前回の名古屋の3倍以上めぐレンジャーが!! 踏み台の木の箱を足で動かそうとして出来ずにスタッフに動かしてもらっためぐちゃん、ちょっぴり、お行儀が悪いぞ(^^)

やがて管理人の順番。管理人「おつめぐー、仕事を絡めて名古屋まで来ちゃった」 めぐ「えー本当に。ありがとうございます🎵」 管「昨日のラジオの収録(リッスン?2-3  文化放送)どうだった」 めぐ「めっちゃ楽しかった~、めっちゃいろいろ話したんだよ!」 管「それは楽しみ、絶対に聴くね」 めぐ「わーありがとうー」 などと楽しくお話をしました。大量のまとめ出しをしためぐレンジャーとの握手でも会話が途切れる事もなく、ファンの身に付けているものなどから会話を広げていためぐちゃん。トーク力が確実に上がっています!ただ、これからもゆったりとした独特のめぐ節は大切にして欲しいものです。ますますソロのラジオ(11/2 on air)が楽しみになりました🎵

薄化粧のめぐちゃん、石田ゆり子に似てる!
薄化粧のめぐちゃん、石田ゆり子に似てる!