感謝祭 行ってきました!

幕張メッセで行われたランクインメンバー(17~80位)感謝祭 行って来ました!

#谷口めぐ #おめぐ #感謝祭 #めぐレンジャー #めぐめーる


選抜メン感謝祭では絶滅黒髪少女隊に入りました🎵
選抜メン感謝祭では絶滅黒髪少女隊に入りました🎵

今年も参戦しました「感謝祭」(^^♪今年は第一党感謝祭ではなくAKBグループとしての感謝祭でした。

お出迎えがあるという事で開場の30分前位に幕張メッセに到着。すでに長い列にはなっていましたが列が動いているので早めに入れるかと思いきや、一旦会場裏手の外に出てから入場チェックになっていた為、入場まで50分位かかりました。

入場チェックしてすぐにめぐちゃんレーンへ。朝早い時間にも関わらず元気いっぱいの笑顔で出迎えてくれました。

めぐ推し席は最後方のDD席と同列で、朝長美桜ちゃん(HKT)と武藤小麟ちゃん(16期研究生)の間の200席くらいのエリアでした。着席すると生誕祭委員めぐレンジャーがオリジナルの団扇(「第45位おめでとう」の文字)とお誕生日メッセージカードを配って

くれました!生誕祭の生花といい、センスの良い応援グッズ、いつも本当にありがとう!

周りを見ると若い女の子たちもチラホラと。めぐレンジャーの輪が確実に広がっています🎵

生来のくじ運の悪さで管理人は通路から一番離れたみおちゃん推し席の隣でした。でも、みおちゃん側の隣が高校生くらいの女の子二人組だったので横幅スペースには恵まれていました。しかもその二人がめぐちゃんが近くに来た時に「めぐちゃん、可愛い!」と言ってくれたので、まんざら悪い席でもなかったです。(^^)

さぁ開演です。みーおん影アナ、OT、続いてアンダーガールズ「だらしない愛し方」からのスタートです。

第45位,本当にありがとうございましたbyめぐ
第45位,本当にありがとうございましたbyめぐ

うーん遠い。ステージがほとんど見えず劇場のロビー観戦状態です(><)去年の第一党感謝祭はAKB48メンだけでしたし、SSAだったので階段状でステージは見えていたのですが、平面の幕張メッセでは、いた仕方ないかもしれません。(頼む、来年はちゃんと箱を押さえておいてくれ!)

ネクストガールズ曲「戸惑ってためらって」でめぐちゃん登場。めぐ推し席が盛り上がろうとしましたが、遠すぎてほとんどコールが掛けられませんでした。ユニットに入りMakeNoiseのイントロでめぐ推し席がざわつきましたがめぐちゃん登場せず(><)(オイオイ、おめぐNoiseだろう~)などと思っていると「誰のことを一番愛してる?」でめぐちゃん登場(^^♪ キレッキレッのパフォーマンスを見せてくれました!(おかっぱちゃんには悪いけど、ここはテチに目力で唯一対抗できるめぐちゃんをセンターにして欲しかった…)

いよいよ推し席にめぐちゃん登場!最初は元気に笑顔を振りまいていためぐちゃん。「あなたがいてくれたから」になると涙を我慢する感じに。めぐレンジャーへの感謝の気持ちで堪えきれずにちょっと泣いちゃいました。もちろん管理人も涙腺崩壊寸前(TT) めぐちゃん推しでほんとに良かった!生涯めぐ推し誓う管理人でした。

めぐちゃんの気持ちが伝わる最高の感謝祭でした!そして45位に甘んじた総選挙ランクが今日のステージまでの距離だと感じました。これまで一歩一歩確実にステップUPしてきためぐちゃん!来年こそはみんなで選抜を目指しましょう!!d(^^)b

涙ぐんでいためぐちゃん 生涯めぐ推し‼
涙ぐんでいためぐちゃん 生涯めぐ推し‼

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    スマイル (日曜日, 08 10月 2017 22:13)

    お疲れ様です。自分も今日17位から80位のランクインコンサートに参戦しました。席は微妙だったのですが、カメラ撮影可能な時におめぐがきて、めっちゃ興奮しました。本当に最近おめぐを好きになったのですが、今日ますますおめぐのことが好きになりました。来年は良い位置でおめぐのパフォーマンスみたいです。このブログのおかげで、おめぐにことがいっぱい知ることができているので感謝しています。ありがとうございます。やっぱり、おめぐ最高ですね。早く来週の握手会の日にならないかなぁって思っています。

  • #2

    おめぐ通信管理人 (日曜日, 08 10月 2017 22:49)

    スマイルさん、いつもコメントありがとうございます❗おかげさまでサイト運営の励みになっています。来週の握手会は日曜日参戦予定です。サイトのネタのためにメモなどを取ってますので、見かけたら声をかけてください�めぐちゃんは、不器用でトークはポンコツですが、会えば会うほどその魅力に気付かされる、まっすぐな子ですよ❗d(^^)b

  • #3

    スマイル (月曜日, 09 10月 2017 06:35)

    おはようございます。自分も日曜日に握手会参戦しますので、是非その時はよろしくお願いいたします。