めぐちゃん、心配です!

お盆休みに行われた大握手会in幕張メッセ 参戦レポートです。


めぐちゃん、安定の可愛さでしたが…。ケガの具合が心配です。
めぐちゃん、安定の可愛さでしたが…。ケガの具合が心配です。

8/11~13にかけて幕張メッセにておこなわれた大握手会に参戦してきました。

管理人は単身赴任の身。12日からは妻と娘の待つ(待っているかな…)福岡へ帰省するため11日のみの参加です。

前日のK公演で足をぐねってしまい途中棄権したことをめぐメールで知っていたので、握手会への参加を心配していましたが、朝一のメールやツイで「握手会来てね!」の連絡がめぐちゃんから来ました。無理して悪化させなければ良いがと思いつつ、いつも通り最初の部を飛ばして4部から参戦です。

スタート20分後くらいに到着。めぐレーンは1列でそれほど渋滞していない感じです。枚数制限が解除されるスタート30分後から混むだろうと考えていた管理人の予想通りです。

ほどなくめぐちゃんと握手。捻挫しているために椅子に座ったまま握手しているめぐちゃんの上目遣いも新鮮です(^^♪

思わず「めぐちゃん、大丈夫?」と話し掛けると、痛いよーのしぐさ。めぐちゃん表情で表現できるので掛け値なしに女優さんを目指すべきだと感じました。

痛みに耐えてよく頑張った!生涯めぐ推し!
痛みに耐えてよく頑張った!生涯めぐ推し!

7部までの間に会場では、じゃんけん大会の予選の組み合わせ抽選会が行われていました。めぐちゃんは出てくるかなと思っていましたが、さややに助けられながら無事登場。組み合わせのくじは、さややが見事シードを引き当て1回勝てばさやめぐコンビは本選に出場できる事となりました。

7部も握手券3枚に抑えていたのでスムーズにめぐちゃんと握手。管理人「明日のじゃんけん大会予選、頑張ってね」に笑顔で「うん、頑張る!」と力強く答えてくれためぐちゃんでした。

最終8部は握手券の枚数がまとまっていたので、スタート30分後からの参戦です。案の定すぐに三列渋滞となっていました。めぐレーンの入口には「足が痛いので座って握手します。本当にゴメンね。 めぐ」の手書きのメッセージが。泣かせます(TT)

握手の順番の時に外で花火の音が。「めぐ、花火好きなんだー」からいろいろな話をしてくれためぐちゃん。管理人が「おめぐ通信」のネタを聞くと「うーんネタ出しか。」と真剣に考えてくれました。

捻挫して足の痛い中、一日中、握手会を健気に頑張っていためぐちゃん。本当にありがとう!! 

めぐちゃんをかばって手を繋いでくれたさやや!ありがとう!
めぐちゃんをかばって手を繋いでくれたさやや!ありがとう!