あおきー公演初日行ってきました!

あおきーさんP「世界は夢に満ちている」初日公演行ってきました!


神公演の予感が当たりました!
神公演の予感が当たりました!
奇跡の初日公演当選!
奇跡の初日公演当選!

なんと!あおきープロデュース「世界は夢に満ちている」初日公演行ってきました。田原さん公演、MT公演、外山さん公演等々AKB48劇場の初日公演と名の付くものに当選したことの無い管理人。今回もオンデマ観戦を覚悟してたのですが、まさかまさかの当選です(^^)/

当日は、朝からおしりの辺りが落ち着かないムズムズした感じ。仕事に身も入らず速攻帰りで劇場に。チケットを買い求めると、末尾が0(ゼロ)!!数回しか経験のない列の先頭をGet!あとは抽選で何グループ目に呼ばれるかです。

ドキドキして待っていると最初に呼ばれたのが隣の列(ジーザス(>_<)!)さすがにそこまでツイてないか、と思っているとなんと3番目に呼ばれる幸運(^^♪ 心の中で「チャンスの順番」の歌詞が流れつつ入場しました。すると上手側の最前席が空いてるではありませんか。迷わず着席。数えるほどしか座ったことの無い最前席に期待が高まります🎵

上手側横のドアが開いて青木氏が入場。思わず会場から拍手が溢れます。青木氏もやや緊張している面持ちです。

ゆいりーの影アナのあと、いよいよovertureで開幕です。隣の席はゆいりー推しの同年代の男性、今日は少し騒いでも大丈夫そうです(^^)

 

ゆいりーと公演を引っ張っているめぐちゃん!
ゆいりーと公演を引っ張っているめぐちゃん!
めぐちゃん安定の端っこです(^^♪
めぐちゃん安定の端っこです(^^♪

セットリストが発表されていないワクワク感。初日公演ならではです。

1曲目は「チャンスの順番」!おいおいさっきまで心の中で歌っていた曲がいきなりです。めぐちゃんの思いと歌詞がリンクして、早くも涙腺がやばい感じです。4曲目「Love修行」までとにかくキラキラ感満載の王道アイドル系セトリで最高です。あまりの感動に「Love修行」終わりにめぐちゃんがレスをくれてこちらに手を振ってくれたのが一瞬分からなかったくらい感動していました。

自己紹介MCはめぐちゃんは4番ポジションで、すぐ目の前‼d(^^)b上手側に座った自分を褒めてあげたいです。

さらに驚いたのは「制服ビキニ」でまさかのせいめぐまきユニットが登場!めぐちゃん、キラッキラです!ビキニのチラ見せの時もしっかりレスをくれました。(自己紹介の時にちょっと心配していた左足膝小僧のバンソウコウも外していました(^^))

目の前で愛美先生もえきゅんのキレッキレの「汚れている真実」やズッキーのパフォーマンスを見れたのも最前席のおかげです。神様ありがとう!

アンコール1曲目はめぐちゃんセンターの「摩天楼の距離」そして「Innocence」と続きます。イノセンスを歌うようになったとは、めぐちゃんも大人になったね🎵うんうん。最後は「永遠より続くように」で終了です。

お見送りまでの間に愛美先生が暑そうにしていたので、思わずめぐ団扇で舞台の愛美先生に向けてあおいでいると、めぐちゃんが気づいてくれて二人で涼んでくれました。今日は本当に最前席で良かった~(^^♪

とにかく感無量。AKBの新たな可能性、未来が見えたような気がしました。ゆいゆい、さとぴーのWセンターもこの公演で覚醒する雰囲気ムンムンです。めぐレンジャーなら是非一度ご観覧ください。めぐちゃんの事がもっと好きになる事間違いなしです! 

まさかの制服ビキニ 眩し過ぎます🎵
まさかの制服ビキニ 眩し過ぎます🎵