今日からあなたもめぐレンジャー♪

ゆかた祭り in 幕張メッセ レポート


幕張メッセで行われました「ゆかた祭り」に行ってきました。

4部「おめぐクイズ」5部「私物サイン会」の内容です。

なんと「おめぐクイズ」に正解するとめぐレンジャーカードがもらえるという事で、行きの電車の中で「エケペディア」など見ながら年甲斐もなく予習などして会場に到着。開始20分後くらいに余裕でめぐレーンに行くと、3列渋滞のカオスな状態(>_<) オイオイ先週の大握手会の時にはどこにいたんだよ的な感じで、慌てて列に並びました。

ようやく順番。クイズのレベルが初級から上級まであるという事でお約束の「はじめましてー」と挨拶すると、めぐ「えー絶対ウソだ」の見事なツッコミ。上級クイズを受けることになりました。結果はまんまと不正解。めぐちゃん、がっかりの表情がかなり女優さん入ってます。最後は「ありがとう!また、来てね♪」と笑顔で送り出してくれためぐちゃんでした。それにしても「MT公演の楽屋でとなりの席はだれでしょう?」って…問題が難しすぎるゾ!めぐちゃん!(^^)/

薄紫のゆかたとアップの髪型がSo Cute!
薄紫のゆかたとアップの髪型がSo Cute!

まんまとめぐレンジャー研究生となった管理人(>_<) 気を取り直して「私物サイン会」に参戦です!

案の定5部の私物サイン会もめぐレーンは3列渋滞状態です。前はかわいらしい中学生くらいの女の子たち。めぐレンジャーの輪がかなり広がっています(^^♪

5人前くらいの人がくじに当たって、ZAQのプニプニの人形に書きづらそうにサインをしているめぐちゃんが、寄り目になって一所懸命書いている姿が可愛すぎます🎵

ようやく順番がまわってきました。抽選でくじが当たると私物にサインをしてもらえるという事で、くじ運の無い管理人は、ややあきらめムード。いやいや努力は必ず報われる! 気を取り直してくじを引くとまさかの当たり!めぐちゃんも「ヤッター」と一緒に喜んでくれました。

愛用の「めぐ大扇子」にサインをしてもらっている時に「関西コレクション」の事など少し話も出来て大満足のゆかた祭りでした。

めぐレンジャー正規メンバーの皆さん、1日も早く昇格できるよう頑張りますので、これからも「おめぐ通信」を宜しくお願いします!d(^^)b

すいか大好き! とってもおいしそうに食べます🎵
すいか大好き! とってもおいしそうに食べます🎵