USJ限界突破ライブ行ってきました!

AKB48×USJ「限界突破ライブ」に参戦してきました🎵

最高の神ライブでした!!


AKB48×USJ 限界突破ライブ プレミアステージに行ってきました。

予定していた関西出張をチケットが当たったため、スケジュール調整(やや無理やりでしたが(*_*; )しての参戦です!

はじめてのUSJだったので、まずはアトラクションを堪能。夏休み初日だったのでもっと並ぶかなと思いましたが「シングルライダー」などを活用して比較的スムーズに人気のハリポタ・ジャーニーやフライングダイナソー、スパイダーマン、ジョーズなど一通り体験することが出来ました。怖がりのめぐちゃんが大丈夫だと言っていたので「フライング ダイナソー」をなめていましたが、なかなかのスリルを味わうことが出来ました(@_@) 特にきりもみ状態になるのが厳しい…。さらに隣の女の子達が絶叫してスリルをさらに演出‼ 体操の白井君のすごさが分かりました。めぐ隊長、尊敬します!

後半はゆっくりモンスターズライブやウォーターワールドなどのショーを見て過ごしました。16時過ぎになったのでそろそろかなと会場のバンテージシアター(さっきまでモンスターズライブをやっていた所)に向かうと、すでに長い入場列が。みんな気合入ってます!もうすでに入場が始まっていたので、ほどなく入場。入口のかわいいクルーの女の子が「サングラスお似合いですね!」とまさかの神対応(^^♪ 思わず「AKB受けてみたら」と言いたくなる気分でした。

会場は緩やかなスロープになっていて席も広々、1人分のスペースが秋葉原のAKB劇場の1.5倍近くある感じです。管理人にしてはめずらしく運良く、前から8列目の良ポジション、期待が高まります。

影声 おぎゆかからのoverture。隣がおとなしめの女の子だったので少し自重していましたが、さやや推しのオジサン二人に煽られるように1曲目のハロウィンナイトから大盛り上がり🎵めぐちゃんが頭にボールのようなものを付けているので、練り歩きの時に投げるのかと思いましたが、エルモのカチューシャでしたw。赤ピンク系で可愛さ満点です。

MC自己紹介のあと、願いごとの持ち腐れ。めぐちゃんのドールダンスがクオリティ高い!再びナツミカン仕切りのMC、その後がなんと、めぐちゃんセンターのポニシュ!めぐちゃん自身も思い入れのあると言っていた曲でのセンターポジは、めぐレンジャーとしても涙ものでした。

舞台の上からもレスや指差しをしてくれていためぐちゃんですが、47の素敵な から始まったメドレーで通路に降りて近くに来た時に「あーっ」とめぐ団扇に気づいて手を振ってくれました。

終演後、一番最後まで舞台に残って深々と頭を下げていためぐちゃん、なんと去り際に両手投げキッスをして退場していきました🎶 不器用なめぐちゃんにはめずらしいアピールで、アイドルとしてまた一歩成長したように思えました。

U18選抜ということで、とてもフレッシュでパワフルな神ライブでした。今年の夏の良い思い出になりました。(^^)/

最初は頭から取って投げるのかと思ったw
最初は頭から取って投げるのかと思ったw