AKB48 49thシングル選抜総選挙

AKB48 49thシングル選抜総選挙 

めぐちゃん めぐレンジャーの皆さん おつめぐ様でした!


AKB48の49枚目のシングルCDの選抜メンバーを決める総選挙の結果発表が6/17(土)沖縄にて行われました。悪天候のためビーチで開催予定だったライブは中止となり、無観客での異例の結果発表となりました。

管理人は当然沖縄までの旅費を投票に充てるため今年は自宅観戦となりました。もちろん地上波放送開始まで待ちきれず、まずはニコ生での裏生配信を見ていました。

今回めぐちゃんは速報で1万票以上を獲得していたので70位くらいまでは余裕の観戦かなと思っていましたが、80位の松岡はなちゃんが1万5千票(去年のめぐちゃんの得票数よりも多い)だったのでいきなりドキドキの観戦となりました。

まずは65位までのアップカミングガールズに呼ばれずに一安心(65位がAKBの子だったので少しビビりましたが(*_*;)昨年よりもステップUPすることが確定しました。

64位が選挙に強いSKE所属の北川綾巴ちゃんで何か嫌な雰囲気。まさか圏外、いやいやめぐレンジャーのあの熱気で圏外は無いなどと考えているうちに52位こみはる、51位ゆいゆいとAKBが続き、司会の徳光さんが「AKB48」というたびに心臓がバクバクに。ヌオーッ勘弁してくれ‼

結局、49位までのフューチャーガールズにも呼ばれず、ガッツポーズ。やれやれ心臓に悪いぞ!

ところがほっとしたのもつかの間、48位で速報15位の沖田彩華ちゃん、47位で速報16位の久保怜音ちゃんが呼ばれてしまいました。速報上位陣が出てきてヤバイと思っていたら、45位でめぐちゃんが呼ばれてしまいました。目標のアンダーガールズには届かず。めぐちゃんのスピーチ(引用)です。

「去年の順位からランクアップさせていただけたのは、すごくうれしいんですけど。私の目標としている順位になれれなくて、ファンの皆さんが頑張ってくださったのに、その期待に応えられなくて本当にごめんなさい。

これからのAKB48は、私たちの世代が頑張って引っ張っていかないといけないんですけど。私はこれからもこの順位に恥じない活動をしていきたいと思うし、私自身もこれからいろいろ考えて行動していきたいと思います。投票してくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!」 

最終結果は45位ネクストガールズ23,304票でした 



今年もドキドキの総選挙でした。めぐちゃんの本気を感じ、めぐレンジャーの皆さんと熱く盛り上がれた内容のある選挙だったと思います。一番の収穫は我らがめぐちゃんが頼もしく成長したこと。やれる事を地道に一所懸命やって、自分の気持ちを不器用ながらも切々と語りかけてくれました。そしてめぐちゃんに応えるようにめぐレンジャーが一人また一人と増え、めぐちゃんと一丸となって熱く目標に向かって盛り上がれた事はとても意義ある総選挙でした。結果も順位こそ45位と目標には届きませんでしたが、AKBの中では2番目に得票数を増やすことができ24ランクもUPすることが出来ました。総選挙当日の夜のShowroomで「もう悔しがるのは今日で終わり」「AKBを引っ張って行けるようなメンバーになりたい」と前向きに宣言しためぐちゃん!来年への戦いはもう始まりました。めぐちゃんとともに夢へ向かって進んで行きましょう!


秋葉原AKBカフェ前に掲示してあるポスターです🎵 ランクアップおめでとう(^^♪
秋葉原AKBカフェ前に掲示してあるポスターです🎵 ランクアップおめでとう(^^♪
ウエーブコポレーションの美容選抜に選ばれました!  じわじわ来てます🎵
ウエーブコポレーションの美容選抜に選ばれました! じわじわ来てます🎵