全握&個握行ってきました!

全国握手会(静岡)&大握手会(横浜) レポート


AKB48初の静岡の全国握手会(5/27)と横浜の大握手会(6/11)に行ってきました!


【静岡 全国握手会】inツインメッセ静岡

管理人もめぐレンジャーの端くれ。ご多分に漏れず朝が弱いです(>_<) 眠い目をこすりながら、新幹線をあやうく乗り過ごしそうになりながら開場1時間前に到着。

おわっ、結構並んでる。先日の名古屋ドームよりも並んでます。握手券の無い方々を除いても千人以上の列です。

なんとか入場しBエリアでライブを観覧。会場は満員の熱気ムンムンです。めぐちゃん今日も元気いっぱいです!鈴懸なんちゃら(田野ちゃんも言えてませんでした)と心のプラカードでは前列でパフォーマンス。ダイナミックでなおかつ、しなやかな動きは目立ってます。

握手会①はいちごちゃんずレーンです。めぐちゃんは、記憶力抜群で管理人が行くと「また来てくれた感」を出してくれるので①でも行く価値があります。(さすがに、こみちゃんにも覚えられたようですが。そんなに行ってるかな(*_*;  )

まとめ出しの握手会②。ミニライブの時からかなり会場内の人数が減っています。1/4から1/5くらいの人数しか残っていません。やはり無料観覧や1枚だけ会場でCDを買った方が多かったようです。

めぐちゃんレーンの列がやけに少ないなと思っていたら、こじまこやこみはるレーンも同じぐらいです。静岡ではAKBINGOも放送されていませんし、こんなものかな。

いや、めぐレンジャーは多分、シュートサインはめぐちゃんが選抜では無かったので総選挙に向けて買い控えたのではないかと思われます。管理人はたまたま、ぱるるの絡みでハイテンションの残り分を使えましたが。

という事で早めの5番目くらいでめぐちゃんと握手。選挙速報直前なので少しでも和らげようとしましたが、やはり少し不安げなめぐちゃん。でも気丈に最後は笑顔で「頑張る!」と力強く答えてくれました。めぐちゃんは一人じゃないからね。めぐレンジャーとともに戦おう‼

 

大握手会は自前の洋服。いつも めぐちゃんのセンスが光ります♪
大握手会は自前の洋服。いつも めぐちゃんのセンスが光ります♪

【シュートサイン大握手会】inパシフィコ横浜

めぐちゃん、ごめん。朝弱いので2部からの参戦です。個別の握手会は焦って早く並ばなくて良いのが最大のメリットです(^^)

前にも書いたように総選挙に備えてシュートサインは買い控えたので手持ち3枚で2部と4部に参加です。

生来のくじ運の悪さからどうせ当たらないと思っていた2部の2ショット自撮りに1枚だけなのに当たってしまいました。(どうやらいつもより結構高い確率で当たるようでした) あわててスマホを自撮りモードにして待機。「おつめぐ」の言葉に反応してくれためぐちゃん。ダブルピースでにこやかに写ってくれました。

戻りながらレーンを見ると20人程しか並んでいません。買え控えかなと思いながらレーンを少し観察していると「推し増し」「当日券」OKになった途端、いつもの長い列になっていました。めぐちゃん2推しや新規の方が多くなっているようです。

高校生ぐらいの女の子が笑顔でレーンから

戻ってきて待っていた友達と談笑していました。(ごめんネ、聞き耳をたててm(__)m)どうやら、指で数字を作って写メしたけど自撮りなので逆さまになってしまったようです。18が81にwww「めぐちゃん、可愛かったー」の言葉に管理人もホッコリです🎶

4部の生写真サインは、きれいに2枚ともハズレて握手です。そこで衝撃の事実!

以前の握手会で話したこのファンサイト「おめぐ通信」の事をめぐちゃんが覚えていてくれたのです! ありがとう、めぐちゃん‼ そしてゴメンね。更新頻度が低くて…。(ゆえに本日あわてて書いてます)

今日のめぐちゃんは不安な感じも見せずに、元気いっぱい頑張る姿勢をファンみんなと握手しながら見せてくれていました。一歩踏み出しためぐちゃん、頼もしい限りです。あとは、めぐちゃんの本気に僕らが答えるだけです!!

 

 

静岡 いちごちゃんずレーン‼めずらしくめぐちゃん真ん中!
静岡 いちごちゃんずレーン‼めずらしくめぐちゃん真ん中!


静岡全握のステージは48のAKB48シングルのMVが流れていました。めぐちゃんもびっくり‼
静岡全握のステージは48のAKB48シングルのMVが流れていました。めぐちゃんもびっくり‼
横浜 2ショット自撮りはブレちゃった。ごめん。
横浜 2ショット自撮りはブレちゃった。ごめん。