ミネルヴァ ようやく当たりました!

外山大輔プロデュース「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演 観覧レポート


ようやく、やっとの思いでAKB48劇場で行われている外山大輔プロデュース「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演に行ってきましたのでレポートさせていただきます!ただし、まだDMMのオンデマンドにて配信中の公演ですので、ネタバレにならない程度の内容となりますので、ご了承ください。

喜び勇んでチケットを購入し、軽く食事をとって再び劇場に。入口付近にはキャンセル待ちの人だかり。なかなかの盛況ぶりです。ドキドキしながら抽選を待ちましたが、生来のクジ運の悪さで最後の方の入場となりました。出遅れた場合は下手側と決めていたので立ち見2列目くらいに陣取りました。ふと振り返るとPの外山大輔氏が後ろの壁際に立っています。ますますメンバーのパフォーマンスに気合が入る予感です🎵

公演開始!「重力シンパシー」から「ゼロサム太陽」「私たちのReason」と神公演にふさわしいセトリです。我らがめぐちゃんもピョンピョン跳ねていてコンディションは良さそうです。

相変わらず緩い自己紹介で軽く笑いを取っためぐちゃん、キレッキレのパフーマンスとのギャップがめぐ推しのたまらない所です。

ミネルヴァ公演はいつも完 全 燃 焼のめぐちゃん!
ミネルヴァ公演はいつも完 全 燃 焼のめぐちゃん!

茂木ちゃんの「口移しのチョコレート」に魅了され「記憶のジレンマ」のめぐちゃんのしなやかな独特の動きに心奪われて、ふと今回持って行った新兵器の発光塗料を使ったうちわを見ると何と発光していません。どうやら吸収していた光が切れてしまったようです。慌ててペンライトを白にしてうちわに当てながらの観戦となりました。(+_+)  ~発光塗料を過信しない様に

劇場内にブルーのペンライトとうちわを持っためぐ推し達を多数発見!「超絶かわいい、めぐちゃん」の掛け声も頼もしい限りです。

いよいよ、めぐちゃんセンターの「Make noise」今日もキレッキレでダイナミックなパフォーマンスです。何がいいってやっぱ目力があります。めぐ推し必見です!

後半曲は思惑通り、めぐちゃんが下手側のポジションだったので、正面からレスを貰う事ができました🎵(気のせいかも知れませんが…)

お見送りでは「おつめぐ!」の言葉にめぐちゃんが反応してくれました(^^♪ なぜか隣にいた、なぁーちゃんまで反応してくれました、んッ?

とにかくセットリストが良いし、メンバー1人1人がすばらしいパフォーマンスの神公演でした。皆さんも是非頑張ってチケットを当てて見に行ってみては!

めぐちゃん、やっぱり安定の端っこ(最後列右端)
めぐちゃん、やっぱり安定の端っこ(最後列右端)